し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< ゴジラ FINAL WARS ☆☆☆* | main | モーターサイクル・ダイアリーズ ☆☆☆☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ニュースの天才 ☆☆*

Shattered Glass (Original Motion Picture Soundtrack)

見終わった後、スティーブン・グラスの「The Fabulist」(でっちあげ屋)が読みたくなる宣伝映画でした。映画云々よりそれが気になる。
amazonで調べてみたが翻訳版は出てない模様;;英語で読むのは疲れるし断念;;
緊張感もあり、悪くない映画だったと思う。
ヘイデンもいい演技だった。海辺の家もよかったけど、
演技はなかなかうまいと思う。きっとスティーブン・グラスはこんなやつだったんだなと思いました。あざとさと、弱さと等身大の演技のように思えました。
しかし、1時間半くらいでまとめられる内容ではない;;
いくら、グラスの内面だけを描いたといおうとも、短すぎる…。実際に現場にいなければ理解に苦しむような場面もたくさん。
もっとじっくり撮ってほしかったな。
悪くないのだけど…。

最後に、みんなが拍手でチャックを迎え入れるシーンは、悩んでしまった。
きっとその後、理由付けがあるんだろうなと思ったら、エンドロールへと…;;しまった、映画に取り残されてしまった!!迂闊だったと思いながら必死に考察。そのためにエンドロール終わるがすごくはやく感じたよ。
結局、犯罪者になる前に辞めさせてフリーになったのかな?
途中でフリーになってビックになるだろ〜って台詞もあったし…。
直前のシーンでは、チャックが彼を葬るといっていたし、その言葉に納得した表情をした結うので後言われていた女性記者(助手?)。
チャックの役回りももう少し分厚く書いてもよかったのでは…。ちらちら、家庭の風景が出てきていたのだが…意味深に。いいやつなのにね;;
そうおもうと、前の編集長は、優しいんだか酷いんだか難しい。グラスのことをよく理解していたのは間違いないが…。リパブリックの編集長でよかったのだろうか??
いろいろ気になることが多く出てくる。結局、グラスの本を読まなきゃって感じになってしまったよ。
でも、いい感じにいろいろ考えさせてくれる作品でよかったと思う。
もう少し、映画としての完成度が高かったらよかったのに。
| 映画 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:54 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP