し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< シャッター・アイランド ☆☆☆☆* | main | 告白 ☆☆☆☆☆ >>


| - | | - | - |
アリス・イン・ワンダーランド ☆☆☆☆

ALiCE IN WONDERLaND
ティム・バートンの映画でした。
そういう点で、ちょっとだけ難しい映画かなと。
説教くさくもなる?
欧米の人も優柔不断というか決められないってあるんだなと。
でも最後には決めるんだ・・・受け入れたりとか流されたりではなく決断するというのは文化的なものもあるのかなっと。

迷った時に、どうやって決断するか?!
心の中のいろんな自分と対峙して、えいっと決断する物語って、
日本のおとぎ話だと何になるのかな~と。

なんといっても「不思議の国のアリスを」ちゃんと読んだことがないのもいかがなものかと
見ていて自分に突っ込みを入れたくなる感じもありでしたが、いい映画でした。

| 映画 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:06 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/158
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP