し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< ラブリーボーン ☆☆☆☆* | main | アリス・イン・ワンダーランド ☆☆☆☆ >>


| - | | - | - |
シャッター・アイランド ☆☆☆☆*

シャッター・アイランド (ハヤカワ・ノヴェルズ)
ミスティック・リバーの原作者デニス・ルヘインということで楽しみにしていた作品。 収益のために仕方ないと思うが、脳トレ的な謎ときがあるというコマーシャルに少しばかりか、結構だまされてしまったのはショック。 ミュラー・リヤーの錯視 <ーーー>  >ーーー< を出されたことから、映画の中の錯覚ではなく錯視を探してしまった・・・。無念。 映画はいい感じでした。 ミスティックリバーでも、人間の根源のような悪?を書いているような感じがする原作ですが、 今作では、ある意味では優しさ(切ないですが)というか、根源的な尊厳?みたいなものを感じるかなっと。 精神病院の歴史的な意味合いも考えてみるといいのかなという作品でした。 単なる脳トレ的な謎解き映画ではないな~と。 確かに、そういう楽しみ方の要素もあるとは思いますが。 よかったです。
| 映画 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:56 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/157
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP