し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< サッカー 日本 × バーレーン in 豊田スタジアム | main | ラブリーボーン ☆☆☆☆* >>


| - | | - | - |
アバター3D IMAX ☆☆☆☆☆

アバター (ジェームズ・キャメロン 監督) [DVD]
 久しぶりに更新・・・。
映画もなかなか見れない&書きこむ時もない;;

「アバター」
おそらく ”3D IMAX” の力はすごく大きいのだろうと思う。
ふつうに奥行き感のある3Dだった。
飛び出すとかではなく、普通に奥行きがあるのが空を飛んでるシーンなどはいい感じ。

最初の方は、字幕が飛び出してるのに慣れるのかな~と思っていたけど気にならず。
これはジェームズキャメロン映画だからかも。
読まなくても話がわかる。
顔を見れば、良い奴、悪い奴、あとから仲間になる奴などなど一目瞭然。
”大佐”は、なかなかのキャラ設定(笑)

結末は、人によって、いろいろ思うところが出てくるところかな。
”アバター”を使って、何とつながっていくか。
現実なのか心なのか、それを超えたものなのか・・・。
あえて違った見方をすれば、”アバター”の意味を考える映画かも。

でもキャメロン映画としての、飛ばしっぷりが面白い映画でした!
| 映画 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 00:33 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/153
トラックバック
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP