し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」☆☆☆☆☆ | main | マイケル・ジャクソン THIS IS IT  ☆☆☆☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ガンダムの夏
お台場この夏はいつになく活発に夏休み的なことをしました。30周年ということもあり!!

先週はお台場に!日帰りでガンダムを見に行ってきました。写真´

今週は、ポートメッセ名古屋のガンダムのイベントに。写真


お台場のガンダムは、実物大18メートルの巨像。
建造物としてもすごかったです。 お台場
かなりの満足度で、頭部が動いたり、光ったり、煙が出たりで公園中が一体感があふれてました。


変わって、名古屋では。
名古屋テレビのガンダムを生み出した生誕の地でのイベント。

仕事は休めなかったので、富野監督とGacktの対談はみれなかったのは残念ですが・・・
3日間の最終日に行ってきました。
多少ルーズに昼からなんとなく出発(仕事で疲れていて少しやる気なし・・・)
チケットは、お台場から帰ってきたときの勢いで買ってましたが(笑)
会場に着いてみると・・・入館までに4時間待ちのアナウンスが。
よくよく聞くと、前売り持ってない人はということ。持ってる人は・・・1時間40分くらいでは入れました。
名古屋入ると同時に、アムロとシャアとララァの声優さん(古谷徹/池田秀一/潘恵子)のトークショーが!!
生アテレコで、映像にあわせて名台詞を!!
感動しました!!
こういうイベントは始めてきてみたけど・・・なかなか熱い!!
生「坊やだからさ」や生「こんなに嬉しいことはない」など盛りだくさん。

その後、ガンダムソングのライブ!!
新井正人/鮎川麻弥/及川光博/TOP GUN(川添智久・鵜島仁文・長友仍世) /森口博子/MIQ
最終日だけあって、豪華な選曲☆

中学の時にはまって、一番好きな「ガンダムF91」の主題歌を生で聴けて感涙!!
ミッチーの哀戦士も最高でした。

まぁ、ちょっと?かなりマニアックな夏を過ごしてみましたが、エネルギー充電できました。

イベントでミッチーが言っていた「ここにいる人、その辺の10人と酒のみにいっても飲めるよね!」的なコメントとか、古谷さんの「世代や国を超えてガンダムを通して分かり合っていくこと〜」などスケールの大きい話など、人類が分かり合えそうな、ニュータイプ的なイベントでした(^o^)
確かに、朝までガンダムトークとかできますね(昔はよくやった気がする)


本当に「こんなに嬉しいことはない」的なイベントでした。
| 弟切草(日記) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:23 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/151
トラックバック
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP