し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< まとめて映画レビュー | main | この数カ月の映画 >>


| - | | - | - |
チェ 28歳の革命 ☆*

オリジナル・サウンドトラック チェ


う〜ん・・・.
「モーターサイクルダイアリーズ」を見直してから,期待しながら見に行ったのがいけなかったのか・・・.
のりきれなかった?よくわからなかった?ある意味でソダーバーグらしいとは思いますが.
もう少し,ゲバラの葛藤や,カストロとの関係の深まりなどがあるとよかったかな.
というか,モーターサイクルダイアリーズ後のそのあたりを期待しすぎてしまったのが敗因かな.別に続編ではないしね;;
その先入観がなければよい映画なのかな〜,う〜ん.
そんなこんなで「part2 39歳,別れの手紙」は,レンタルでみようかと・・・.
| 映画 | 00:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:37 | - | - |
この記事のコメント
チェ前後編見てきました。
前編も地味だったけど後半はもっと地味。淡々と進む展開はスダーバーグらしいし、画面の感じも好きなんだけど、あまりにも淡々としすぎて眠くなる。。ちょっと勉強(笑)してから見たから、面白く作ろうと思えばいくらでも出来る話って事は分っていたのもあって現実はこうだったんだろうなって視点で見られたので、つまらなくは無かった。退屈ではあったけど。あ、でも後編の最後は結構グッときたりもしたし評価し辛い映画だ。。ドキュメンタリーよりも真摯な作りだとも思うし…。
今日見て来たので勢いでコメントしてみます。
【2009/02/02 1:20 AM】 ゆう |
やはり眠くなった・・・ってのが辛かったかな.
後は,もう少し勉強が必要だったということだ.
見る時期や知識があれば,違う見方もできただろうけど今の自分では難しかった.多分,わかりやすいドキュメンタリーの方が見れてしまうだろう.見る時期としては残念だったな.
帰宅後に見た,「たかじんのそこまで言って委員会」のテーマが革命だった(笑)
【2009/02/03 12:18 AM】 |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/148
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP