し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< 観たい映画があるのに・・・ | main | チェ 28歳の革命 ☆* >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
まとめて映画レビュー
ホントに映画に行かなくなって久しいですが,昨年夏頃から少しずつ見た映画のレビューをまとめて.



クライマーズ・ハイ オリジナル・サウンドトラック

崖の上のポニョ

レッドクリフ Part1 オリジナル・サウンドトラック

オリジナル・サウンドトラック 地球が静止する日

ウォーリー

レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで (ヴィレッジブックス)



・クライマーズ・ハイ ☆☆☆*
 子供の頃ニュースで見ていたことの裏側が見れてトラウマ解消か. 

・崖の上のポニョ ☆☆☆☆
 よくわからないが圧倒されて,またみたい気分にさせる.
見ていて,リュック・ベッソンを思い出してました.

・レッドクリフ part1 ☆☆☆☆
 役得もあるけど金城武がかっこいい.ジョン・ウー監督の音楽センスは受けつけられないが,効果音はかっこいいですね.アクションものとしてはかなり楽しめました.
 part2の赤壁の戦い開戦が待ち遠しい.

・地球が静止する日 ☆☆
 つまらなくはない.考えてみれば教訓もある.でも・・・.キリストか!!と冒頭で思ったのが一番のインパクトかな.
 途中で出てきた,中国人?のおじいさんの言葉はよかった.
意訳すると「ダメなやつらだけど,わしゃー好きになっちまったんだ」的な発言がベタだけどよかった.

・ウォーリー ☆☆☆☆
 素直によかった!ベタベタなトム&ジェリー的展開も楽しいし,愛くるしい.
”手をつなぐ”というコミュニケーションの表現がいいですね.自我に目覚めたモノの欲求としては,ホッとする感じがします.だいたい自我が目覚めたロボットは暴走していくような気がするので・・・.

・レボリューショナリー・ロード ☆☆☆☆
 ある意味ホラーでした.まぁキャシー・ベイツもでてるしね.サム・メンデス監督らしい骨太な物語.夫婦の意味を考える映画なのかと思いきや・・・病的な流れに展開していき・・・ハラハラしました.

意外といい映画に巡り会えているな〜というか選んでるな〜という感じ.

次は,「チェ」と「ベンジャミン・バトン」

| 映画 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:13 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/147
トラックバック
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP