し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。
<< ドラゴンクエストソード | main | マリと子犬の物語 ☆☆☆☆ >>


| - | | - | - |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ☆☆☆☆

エヴァンゲリヲン新劇場版:序


なかなかよくできていました。
久しぶりにみたのでかもしれないですが,新鮮にみれたのとさくさく展開していくので面白かったですね。予告編は,おぉ〜という感じで懐かしさもあり次回作もみたくなりました。

惜しむべく所は,サウンドかな?劇場の問題かもしれないですが,これはSRかなって音響でした。SR-Dのはずなのになってないな〜と,バイトの時の試写感覚で気になってしまいましたが・・・。

久々に「逃げちゃダメだ,逃げちゃダメだ」を聞きましたが,ネガティブキャンペーンな内容も○。音楽やエヴァの咆吼やエヴァ用語が懐かしい。最終話は解釈がまた変化するのだろうけど,そこまではきちっとリメイク&追加のような感じが安心してみれるのも良いですね。リメイクでは重要な要素かな。Zガンダムのリメイクでは,何故あのシーンがないの??なんて思ってしまったので。
| 映画 | 02:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 02:50 | - | - |
この記事のコメント
タランティーノ面白かったよ。
完全に映画館向けだからDVDだとキツいです。
ツボなら最高の映画だけど、じゃなかったら0点かもしれない。
エヴァは気になるけど、、見た方が良い?
何気にタイトル変わってるのか…
【2007/09/15 9:40 PM】 ゆう |
今回のエヴァはみてもよいと思う。
追加カットなども含めてしっかり再編集で,完全版って感じに。
ガンダム(ORIGIN)のマンガのような感じかな。裏話的な要素も。
今のところ基本的にリメイクなので,安心して楽しめる部分もあるのでよいかと。4部作の最後はどうかわからないけど・・・。
TVアニメ感覚なお手軽さも楽しむポイントとして観れるといいですが,映画館で観なくても・・・という場合には,DVDでもいいかもしれない。

タランティーノも気になるが・・・きわどそうだな〜。
【2007/09/15 11:59 PM】 しーざー |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://geregere.jugem.jp/trackback/140
トラックバック
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP