し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。


| - | | - | - |
ドラゴン桜

ドラゴン桜 11 (11)

まぁ、CBT(認知行動療法)の実践にはこんなのもありだな〜っと^^
教育学な感じではどうなんだろう??
一昔前の当たり前のことが書いてあるけど、今の時代に読むと面白いですね。時代にマッチしている?感がよいのかも。
「バカの壁」も同じ様な道理かな〜。
| | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハル

ハル

読みたい…。
たぶん買ってしまうであろうが…。
すぐに読まないと封印されてしまう…。
そんな本が、山のように…。

関係ないが、
HAL9000型コンピュータはすごいね☆
「2001年宇宙の旅」が無性に見たくなった!!
| | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
デカルトの密室

デカルトの密室

瀬名英明は、「BRAIN VALLEY」で、ハマりました。
思考形態が好きですね。極論を包むような科学的視点や宗教的視点がミックスして面白い。似たような思考形態な気がします。
毎度のことながら、導入からお話に乗りにくいというところはありますが、乗ってくると一気に読めるはず。

何気に本屋に言ったときに「デカルトの密室」を発見!!
即買ったのだが…。

買ってからどれだけの月日が過ぎたのだろうか?
う〜ん、本が読みたい…でも、時間がない…。
ガンダム0079カードビルダーもやりたい;;
おそらく、すべて無理でしょう(><)
| | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
MONSTER

Monster (18)


本当の恐怖とは?闇とは?

平穏の中に、すぐ隣り合わせにある恐怖。
光と闇の両価値的存在があってこその存在。
平和ボケ?な社会では、光の存在すら意識できなくなり、
闇の本質もみえなくなっているのではないだろうか。
続きを読む >>
| | 14:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
NANA

Nana (2)

泣かせてくれたり、ほっとさせてくれたり、妙にイライラムカつかせてくれたり・・・いろいろ共感させてくれました。お気に入りな感じです。早く14巻出てくれないかな〜。13巻出たばかりなのに;;
短編をつなぎ合わせたような、1話1話の切れ目や感覚が良い感じです。どうなるのかな〜。

映画は・・・歌とかいろいろと微妙そうなのでみないかもですが・・・。
| | 02:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
終戦のローレライ

終戦のローレライ (1)

潜水艦もの大好きにはもってこい!!ある意味、ニュータイプか!!
続きを読む >>
| | 02:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
閃光のように

ドラゴンクエスト―ダイの大冒険 (36)

いつ読んでも、涙があふれてくる巻です。
続きを読む >>
| | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
スラムダンク、あれから10日後

SWITCH Vol.23 No.2(FEBRUARY200 (23)

あきらめたら、そこで試合終了だよ…。
続きを読む >>
| | 03:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP