し〜ざ〜のブログ☆
映画の感想がメインかな・・・。
感想には多少ネタバレも含まれている可能性がありますのでご注意ください。


| - | | - | - |
名作
パシフィック・リム ブルーレイ&DVDセット (3枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
これは名作!
| 弟切草(日記) | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
サッカー 日本 × バーレーン in 豊田スタジアム

日本代表激闘録 2010FIFAワールドカップ南アフリカ アジア地区最終予選 [DVD]
 

初めてA代表の試合を見に行きました!
五輪代表は、大久保のいる時に見に行いった。その時もバーレーンだったような・・・。

今回は”本田圭佑”に期待してました。前から期待していたのですが、なかなかうまくいかない状態でしたので。

CLの CSKAモスクワ × セビージャ の試合(ハイライト)をFoot!でみて、
本田を見に行かなくてはと思い急きょチケットをとって行きました。

自由席でスタンドのかなり上の方からみましたが、全然よく見えるのスタジアムなので良かったです。思えば、ストイコビッチの引退試合?もこのあたりから見たかな。

欧州組は時差ボケ?の影響もあったと思いますが、おっと思わせるシーンを作り出すが楽しかったです。

| 弟切草(日記) | 00:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
オペラ座の怪人 劇団四季

オペラ座の怪人 ロングランキャスト
 前回は何年前だろうか?10年くらい前かな。

チケットをもらって何気に行ってみたら、すごいインパクトを受けたのが「オペラ座の怪人」

ミュージカルというものも見たことなかったので。

そして今回。

・・・・比較するものではないですが、インパクトは低下してました。なんでかな~??

序盤が乗り切れなかったのは、仕事の後に見に行ったので疲れていたのかもしれません。

でも、また次は「キャッツ」がやる時には見に行きたいと思いました。

| 弟切草(日記) | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムの夏
お台場この夏はいつになく活発に夏休み的なことをしました。30周年ということもあり!!

先週はお台場に!日帰りでガンダムを見に行ってきました。写真´

今週は、ポートメッセ名古屋のガンダムのイベントに。写真


お台場のガンダムは、実物大18メートルの巨像。
建造物としてもすごかったです。 お台場
かなりの満足度で、頭部が動いたり、光ったり、煙が出たりで公園中が一体感があふれてました。


変わって、名古屋では。
名古屋テレビのガンダムを生み出した生誕の地でのイベント。

仕事は休めなかったので、富野監督とGacktの対談はみれなかったのは残念ですが・・・
3日間の最終日に行ってきました。
多少ルーズに昼からなんとなく出発(仕事で疲れていて少しやる気なし・・・)
チケットは、お台場から帰ってきたときの勢いで買ってましたが(笑)
会場に着いてみると・・・入館までに4時間待ちのアナウンスが。
よくよく聞くと、前売り持ってない人はということ。持ってる人は・・・1時間40分くらいでは入れました。
名古屋入ると同時に、アムロとシャアとララァの声優さん(古谷徹/池田秀一/潘恵子)のトークショーが!!
生アテレコで、映像にあわせて名台詞を!!
感動しました!!
こういうイベントは始めてきてみたけど・・・なかなか熱い!!
生「坊やだからさ」や生「こんなに嬉しいことはない」など盛りだくさん。

その後、ガンダムソングのライブ!!
新井正人/鮎川麻弥/及川光博/TOP GUN(川添智久・鵜島仁文・長友仍世) /森口博子/MIQ
最終日だけあって、豪華な選曲☆

中学の時にはまって、一番好きな「ガンダムF91」の主題歌を生で聴けて感涙!!
ミッチーの哀戦士も最高でした。

まぁ、ちょっと?かなりマニアックな夏を過ごしてみましたが、エネルギー充電できました。

イベントでミッチーが言っていた「ここにいる人、その辺の10人と酒のみにいっても飲めるよね!」的なコメントとか、古谷さんの「世代や国を超えてガンダムを通して分かり合っていくこと〜」などスケールの大きい話など、人類が分かり合えそうな、ニュータイプ的なイベントでした(^o^)
確かに、朝までガンダムトークとかできますね(昔はよくやった気がする)


本当に「こんなに嬉しいことはない」的なイベントでした。
| 弟切草(日記) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Advanced/W-ZERO3 [es]を予約してしまった。



Willcomの新機種”Advanced/W-ZERO3 [es]”の購入を迷っていたとき・・・。
”「W-VALUE SELECT」(ダブルバリューセレクト)スタートキャンペーンの実施について”なるものが目に入り,何気なくWillcom Storeをみていると,“予約受付中”の文字が。

思わずクリックすると予約できちゃいました。
少しして同じサイトを見ると,初回完売になっていたのでなかなかのタイミングだな〜と。
 W-SIMの赤耳に変更するために「9」を購入したので,現在ちょうど使用期間が6ヶ月だったので・・・,10ヶ月になるまで待つのが嫌だなと思っていた時だったので,思わず勝ってしまいましたおてんき
 初代W-ZERO3を今でももちろん使ってますが,Advanced/W-ZERO3 [es]に変更するとどうなるのかな〜。1台ですむのかPDAとしては大きい初代の方が使いやすいのかどうだろ〜。
 何となく持ち運びが便利になるといいなと思います。年のせいか初代W-ZERO3が重くなってきたので・・・。
| 弟切草(日記) | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ダリ展 創造する多面体

Salvador Dali (PostcardBooks)

何となく,思い立って美術館に行ってみる。
「目覚めの直前、柘榴のまわりを一匹の蜜蜂が飛んで生じた夢」1944年(↑この本の表紙のトラの絵)が,見たいな〜と思っていましたがありませんでした;;
中学の時,美術の教科書か?何かでみて鮮烈な印象を残していたので。
目的の絵はなかったですが,すごく刺激を受けかと。
よくわからない力と自信がわいてくるような・・・。
この時期に,直接にみることができたことが良かった。
「人は如何にして天才になるか」どう考えていこうかですね〜。
フロイトの影響というのも,改めてみてみると興味深いものですね。
それでいて,滑稽で現実的で・・・楽しかったです。

| 弟切草(日記) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もF1最終戦
今日のブラジルGPで今年も最終戦。
ミハエル・シューマッハが引退だ。
思い入れがあるドライバーではなかったが、癖のあるドライバーがまた一人減ってしまうのは悲しい。
デイモン・ヒル、ジャック・ヴィルヌーブ、ミカ・ハッキネンとライバル達には思い入れあったな〜。
今後はキミ・ライコネンくらいかな。
佐藤琢磨は癖があってよいのだけど今はまだマシンが…。
F1では、TOYOTAはちょっと応援してますが(^_^;)
| 弟切草(日記) | 02:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
もうすぐ上半期??

笑い袋 女

もうすぐ上半期ランキングをつけてみなきゃ〜と思ったら、最近見た映画はアップしていなかった。はやく書いておかないと忘れちゃうのに;;なので一気にアップしてみて、上半期をみてみようかな〜と。
| 弟切草(日記) | 01:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
W-ZERO3をついに購入!

W‐ZERO3の本―WILLCOMスマートフォンシャープWS003SH徹底活用術

2月1日に,何気なく某電気屋さんで在庫確認をしてみたところ・・・.
在庫あり!!即決で買いました☆
前の機種も丁度,10ヶ月で機種変更価格も下がったところでしたので.
久しぶりに,新しいものって感じ☆
カスタマイズに時間かかってますが,これだけ楽しめる機器は久しぶり.
なんか楽しいです.

冬は上着やコートが大きいからポケットにて持ち運びもOKだけど,春までになんか持ち運び便利なケースを探さないとな〜.
| 弟切草(日記) | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
W-ZERO3

W-ZERO3ガイドブック

地道なウィルコム普及活動も虚しく、なかなか周りの環境でユーザー乗換えがおこらない今日この頃ですが…。
こんな本が発売されていたとは!!
2月くらいに、「W-ZERO3」に機種変したいのに…。現状の品薄状態では無理かな〜。
| 弟切草(日記) | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
最近の出来事
コメント
日記ジャンル
過去ログ
トラックバック
リンク
プロフィール
SEARCH

▲ PAGE TOP